ホリエモン推薦397時間動画パソコン教室 レビュー&特典


■商品名■

ホリエモン推薦 397時間動画パソコン教室

■販売者■

株式会社エレクトロバンク 田中 洋平

■商品概要■

パソコン教室の1/100の価格で受けられる397時間動画パソコン教室。

 

29ジャンル・4551動画のDVD4枚組でウェブデザイン、ホームページ作成、AdobeCS全ソフト、フォトショップ、オフィス2003/2007、エクセル、アクセス、プログラミング、Java、PHP、HTML、さらにSEOやPPC広告まで学べます。

 

Win/Mac/iPod/iPhoneで見られる、IT業界への就転職・ネットビジネス業界で圧倒的に優遇される最強スキルが身につき、不況そっちのけ!

 


 

■魅力■

数え切れないほどインフォトップ(大手情報教材サイト)の24時間ランキング、30日間ランキング一位に輝いた教材。

101万円分のパソコン教室を動画にしたその値段は驚愕の約3万円!(随時値上げ中)

 

iPodやiPhoneでも受講可能!

■感想■

僕自身、現在でも勉強させてもらっています。

 

ネットビジネスで必要な知識(HTML、CSS、SEO、PPC、コピーライティング、アクセス解析、情報起業、マーケティング等々)はこの「397時間動画パソコン教室」一つで全て身につけることができました。

 

それだけでなく、プログラミング(現在勉強中です)や有名ソフトの使い方など、パソコンに必要な知識は全てこの「397時間動画パソコン教室」で身につきます。

 

値段が破格なのがなんといっても最高な点でした。

 

一時期10万円で売られていましたが、「みんなに使って欲しい」という理由だけで大幅値下げしたそうです。

 (現在、随時値上げしていますので、ご注意ください。)

 

大学でプログラミングやパソコンの学習をするよりもこちらのほうがはるかに安く、効率的にパソコンのスキルが身につきます。

 

そのため、大学を中退して、一人でこの教材でパソコンのスキルを学び、起業を志す人が増えています(僕もそのうちの一人であり、メルマガ読者さんからも同じような方々が続出しています)。

 

ネット上で他に「パソコン教室」なる教材が見当たらないので比較しにくいのですが、僕が今まで購入してきた教材の中ではトップ3に入るでしょう。

 

時間対効果、費用対効果を極めた学習をしたいのであれば、絶対買うことをおススメします。

 

15000人以上が購入して、97%の方が満足しています。

 

 ただし・・・

あえて”超”辛口でレビューさせてもらうならば・・・

 

iPod版の講義順序が少しおかしくなっていたのでその点は減点させてもらいました。

 

しかし、講義内容に関しては減点するべき部分が全くなく(人によってはインストラクターの鼻声が気になるそうですが、僕は特に気になりませんでした)、大満足でした。

 

▽メリット

・基礎的なパソコンスキルを磨くことができる。

・電車の中でもタクシーの中でもiPodさえあれば受講することができる

・動画で解説されているので非常にわかりやすく、無理なく学習することができる

・DVDで構成されているため、万が一パソコンが壊れてしまっても再び学習することができる

・ニート・失業者が397時間動画パソコン教室で技術を身につければ簡単に職につける(技術者は今企業でかなりの数が求められているから)

・パソコン教室に通うお金がなくても397時間動画パソコン教室ならば、3万円程度で済む。

・将来GREEやmobageなどの巨大企業を作れる可能性ができ、夢が膨らむ

・397時間という膨大な量のコンテンツが含まれているので物足りないと感じることがまずない

・生授業のような高画質な動画である

・動画なので、巻き戻し、一時停止、早送りができ時間を有効に使うことができる。さらに何度でも同じ講義を受講することができる

・ウィンドウズでもMacでもiPodでもiPhoneでもiPadでも受講できる

・ネット環境が不要

・月会費、入学金、更新費一切なし

 

▽デメリット
・iPod版の講義順序が少しおかしい部分がある 

・4組のDVDで構成されているため多少かさばる。

・インストラクターの声・口調が独特のため個人的に嫌だという方がたまにいる

 

実践することによって得られるメリットは数え切れません。

 

ネットビジネスの鬼も認める超優良商材です!

 

■Q&A■

Q:電源のつけ方がわからないほどの初心者でも学べますか?

 

A:はい、大丈夫です。397時間動画パソコン教室では、初心者のための教材といっても過言ではありまっせん。

 

Q:推奨動作環境を教えてください

 

A:基本的に、OSを問わず再生できます。

推奨の環境は、

[Windows] [Macintosh]
OS Windows XP SP2以降、Vista 日本語版
FlashPlayer 10,0,12,36 以降
Webブラウザ Microsoft Internet Explorer 6.0以上、Firefox 2.0以上
画面設定 1024×768、フルカラー

PCスペック 880×660の映像が問題なく再生できる。
あるいは、サンプル視聴で余裕のある再生が可能な環境。

OS MacOSX 10.4.x
FlashPlayer 10,0,12,36 以降
Webブラウザ Safari 3.2.1以降
画面設定 1024×768、フルカラー

PCスペック 880×660の映像が問題なく再生できる。
あるいは、サンプル視聴で余裕のある再生が可能な環境。

上記の推奨動作環境は必ずしも快適な視聴を保障するものではございません。
ご入会前にメルマガ登録により1部サンプルを無料で視聴することが可能ですので、
そちらでお試しになられてから入会をご検討くださいませ。

 

Q:商品はいつ受け取れますか?

 

A:受け取れる商品はDVD4枚+ダウンロードアドレスです。
決済確認後、即座にDVDの配送準備に入りますので、
2~3日中にお手元にDVD4枚が到着します。

Q:どのような方が受講されていますか?

 

A:職業は会社員、無職、フリーター、学生、主婦とさまざまで、10代から70代まで幅広い層の方々が受講されています。男女比はちょうど5:5です。通学目的はデザイン事務所やWebプロダクション、一般企業のWeb制作部などへの就・転職希望者が中心ですが、現在の仕事で技術が必要になった方やキャリアアップのために通学される方などさまざまです。

 

Q:デザイナーでもプログラミングスキルは必要ですか?

 

A: 必要です。WebサイトはHTMLという言語で作られていますので、デザイナーであってもプログラミングは必須となります。実際にはホームページ作成ソフトでも簡単なものは作れますが、仕事であればHTMLの構造を理解しておく必要があります。授業はHTMLからCSS(スタイルシート)、JavaScript、また、現場のニーズからPerl/PHPなどのプログラミングスキルも段階を追ってしっかりと学習していきますので、「プログラミングにも強いWebデザイナー」を目指すことが可能です。

 

Q:デザイナーにもオフィスのスキルは必要ですか?

 

A:必要です。サイトの文章を書いたり、サイトに載せるグラフや表を作ったり、様々なプレゼンを行うために、オフィスの能力は必須です。

 

Q: 時間割や講義方法は決まっているのですか? 

A:いつでもどこでも何度でも動画は再生できますので、時間割はありません。自由です。お客様のライフスタイルに合わせて、学びたいジャンルを学んでいただいて結構です。また、百科事典的に、わからないときだけ開いて調べる、という使い方でも結構です。 
 
 

 
Q: 受講期間はどのくらいですか? 

A: お客様の現状のパソコンスキルや目標により必要なレッスン内容が異なり、プランによっても期間は異なってまいります。ざっとウェブの基本だけを学びたいなら一ヶ月程度、深く学びたいなら半年程度とお考えください。
 
 
 

 
Q: 動画は、どういった機器で見ることができますか?

A:ウィンドウズ、マックで見ることができます。OSのバージョンはほぼ問いません。
お使いのPCでYouTubeが見られるなら、動画を見ることができます。
また、外で学習したい方のために、iPod/iPhoneで動画を見ることもできます。

対応表を載せておきます。これ以外でも見ることができますので、カウンセラーにご相談ください。

Windows(98/2000/XP/Vista/7)
Mac(8/9/10/OSX)
iPod/iPhone/AppleTV(動画が見られるiPodなら古い機種でも大丈夫です)

 

 
Q: テキスト・教材費など、別途特別な代金はかかりますか? 

A:一切必要ありません。すべて代金に含まれています。
 
 
 

 
Q: iPod版には、別途代金はかかりますか? 

 

A:一切必要ありません。すべて代金に含まれています。 
 
 

Q:本当に、これだけの動画がすべて手に入って、この値段ですか?

A: はい。すべての動画が入ってのお値段です。
 
 
 

 
Q:入学金はいくらですか?

A: 一切必要ありません。すべて代金に含まれています。 
 
 
Q:月会費はいくらですか?

A: 一切必要ありません。動画は買い取り型なので、追加料金なしで一生使うことができます。購入いただいた動画は、お客様だけのものです。未来永劫、一生お使いいただけます。 
 
 Q:使用しているパソコンのメモリは256MBです。受講できませんか? 

A:YouTubeを見ることができるのであれば、どのような機種でも動画を見ることは可能です。使用ソフトの動作環境もご確認ください。
 
 
 

 
Q:ADSL接続しています。サンプルムービーは問題なく確認できましたが少々不安です。

 

A:ご安心ください。ほかの通信講座は配信型ですが、「動画でわかる」はインストール型です。一度ソフトをインストールすれば、インターネット環境がなくても動画を見ることができます。ネット接続の速度は関係ありません。 
 
 
Q:マックのAdobe CSやPhotoshopを使っていますが、受講は可能ですか?

A: 可能です。マックもウィンドウズも、操作方法はほとんど同じです。大きく違うのはキーボード・ショートカットの部分ですが、「ウィンドウズの方はctrlキー、マックの方はリンゴキー…」という解説をしております。
 
 
 

 
Q: サンプル動画が見たいのですが… 

 

A:メールマガジンにご登録いただけましたら見ることができます。
 
 
 

 
Q:講座で生じた疑問や操作方法に関する質問には答えてくれるの? 

 

A:申し訳ございませんが、個別のソフトの使い方に関するサポートは有料になります。
 
 

Q:PC・iPhone動画にはバグがありませんか? 

 

A:397時間という教材の特質上、一部にバグがある場合がございます。ご容赦願います。

またiPod/iPhone/iPad版の動画は、動画の順番がランダムになっている部分がございます。無料特典ですのでご容赦願います。
 
 
 

Q:PHPのapache関係のインストールについて教えていただけますか

A: PHPのapacheインストール関係の作業については、
完全にサポートの対象外となります。ご質問をいただきましてもお答えができません。ご容赦ください。
 

 

■総合評価■

 

総合評価は・・・

98点!!(平均は43.8点)

当サイトずば抜けてNo,2の教材です!

-2点はiPod版の順番が少しおかしい部分があるという点です。



■スペシャル特典■

当サイト経由で397時間動画パソコン教室をご購入していただくと当サイト限定スペシャル特典がついてきます。

これら全て一つ残らずプレゼントします!

もう一度いいます。

397時間動画パソコン教室をSekinet経由でご購入していただいた場合、

これらを一つ残らず全てプレゼントいたします

<このような常識を完全に逸脱したプレゼントができるのは当サイトのみです。>

購入画面時に下記のような表示が出ますので、ご確認ください。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ